第11回例会の詳細について

【あおもりアロマ研究会・第11回例会のお知らせ】

各位

まだまだ雪の舞う日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。日頃より研究会に関心をお寄せくださり、誠にありがとうございます。

さて、3月のあおもりアロマ研究会の例会は、クロモジについてもっと知るために、その香りを様々な角度から検討します。

いい香り!でもどう説明したらよいものか?どんな言葉ならこの香りをわかりやすく伝えられるのか?それぞれの意見を参考にしながら、自分なりの言葉でクロモジの香りを表現してみましょう。

終了後には、今年の計画に関してのミーティングを行います。前回ご参加されているか否かに関わらず、どなたでも大歓迎です。いろんなご意見をお聞かせください。

多数のご参加おまちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆あおもりアロマ研究会
第十回例会◆

2015年
3月15日(日曜)

13:00~14:50(12:30受付開始)
『あおもりクロモジをもっと知ろう!』

【第一部】
あおもりクロモジに含まれる成分について知ろう!

担当; 鎌田 雪野(ラナクラクラ アロマセラピスト)

あおもりクロモジ精油に含まれる主要な成分について、それぞれの成分の香りを他の精油を通じて感じていただきます。

例えば、リナロールという成分はラベンダーに多く含まれるので、そちらの香りを嗅いでいただくなど。

改めてクロモジはどんな精油なのか、どなたでも体感して頂ける時間になるかと思います。

【第二部】
あおもりクロモジ精油の香りの経過観察をしよう!

クロモジの香りについて時間の経過ごとに確認し、その変化についてグループトークを行います。

15:10~15:45
『あおもりアロマ研究会ミーティング』

担当者より、企画書をもとに各例会の内容についての話し合いをさせていただきます。
前回ご参加されていなくても、ご興味の有られる方はぜひご参加ください。

*◆ 参加いただける方 ◆*

どなたでもOKです!

*◆ 会費 ◆*

500円(会場費、資料代、諸経費、運営費として)

*◆ 会場 ◆*

青森県民福祉プラザ
4階 多目的室 4B

〒030-0822
青森市中央三丁目20-30
TEL:017-777-9191(代表)

<アクセス>
●市営バス
「県民福祉プラザ前」/下車すぐ
「働く女性の家前」下車/徒歩一分
「市役所前」「NTT前」下車/徒歩10分

●お車
JR青森駅前より約10分
※駐車スペースが少ないので、なるべく公共交通機関をご利用いただくか、乗合にご協力ください。

*◆ ご参加の方法 ◆*

*1.お電話*
017-752-8855までご連絡ください。

*2.メール*
本メールへ参加希望の旨ご返信ください。
その際には本文に※お名前、※当日ご連絡がつくお電話番号のご記入をお願いします。

*◆ 確認事項 ◆*

以下必ずお読みいただき、不都合な点がある方は事務局根井までご相談ください。

1.より円滑なコミュニケーションのために、当日は皆様のお名前と役職を記した名簿を全員にお配りすることがあります。(個人間でのお名刺やパンフレットなどのお配りは任意とします。)

2.議事録作成のため、当日の内容はテープレコーダーで録音させていただくことがあります。もちろん、録音した音源は議事録のためだけに使用し、他に漏えいすることは一切ありません。(議事録作成後は音源を消去いたします。)

3.より多くの方に研究会のことを知っていただくために、当日の様子を撮影させていただき、そちらをフェイスブックやホームページに使用させていただくことがあります。(顔を写されると困る方はその旨お伝えいただけますと、工夫して撮影しますのでどうぞご連絡ください。)

以上ご確認いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

________________

あおもりアロマ研究会
事務局

根井 朋子 tomoko nei

〒0300918 青森市けやき2丁目10-1
Tel 017-752-8855
Fax 017-752-0584

http://aomoriaroma.jimdo.com
________________