第六回例会、詳細決まりました!

各位
 
例年よりちょっぴり早く桜の時期も終わり、いよいよ新緑の季節となりましたね。
日頃より研究会に関心を寄せてくださり、誠にありがとうございます。
 
まずはご報告ですが、先日ご案内いたしました第五回例会はお知らせしてすぐに定員に達してしまいました。
 
そこでクロモジ生産者の中田様とも相談した結果、第六回例会も同じ内容で行い、できるだけご希望される方はご案内できたらと考えておりました。
 
今回は平日ではなく、日曜の開催になります。多数のご参加、お待ちしております。
 
~~~~~~~~~~~~~
 
7月開催の第六回例会についてお知らせいたします。
今回はクロモジ生産者中田さんのご案内で浅虫の山を歩き、その後クロモジ精油の蒸留を見学するツアーを行います。
 
新緑に包まれる良い季節の山を歩くのは気持ちがよいですし、蒸留している最中に漂うクロモジのいい香りも実際に味わっていただける貴重な機会となります。
 
実際の植物に触れ、蒸留を見学することで精油の生産についてのご理解をさらに深めていただければと思います。
多数のご参加お待ちしております。
 
 
【あおもりアロマ研究会第六回例会】

◆日時
7月13日(日)13:30~16:00ごろ
雨天延期
 
 
◆集合場所
浅虫ダム
アカマツ巨木駐車場
(青森市大字浅虫字内野)
 
※浅虫ダム管理所手前、木製看板『アカマツ巨樹入口』有。
※交通手段がない方はご相談ください。
 
◆会費
500円(保険代、諸経費として)
 
※ご参加の方全員に普通傷害保険(レクリエーション保険)をかけますが、各自自己責任のもとでご参加いただけますようお願いします。
※できるだけおつりがないようにご準備くださると助かります。
 
 
◆服装、持参するもの
服装;運動に適した服装、歩きやすいスニーカー、雨具、リュックサック
※虫がいる季節になりますので、できるだけ肌を露出しない長袖長ズボンをおすすめいたします。
 
持参するもの;水分
 
 
◆当日の内容(予定)
 
13:30~ アカマツ巨木駐車場集合、受付
13:45~ 山歩き開始
15:00~ 山歩き終了
 
 (各自蒸留所へ移動)
※駐車場が少ないため、乗合にご協力をお願いします。
 
15:15~ 蒸留所(青森市久栗坂)見学 
16:00  終了、解散
 
※時間に遅れる、行けなくなったなどのご連絡は当日でも017-752-8855までお願いします。根井携帯電話に転送となります。
 
※お時間が限られている方など、ツアーのみのご参加も可能です。お申込みの際にその旨お伝えください。
 
※ご参加の期限は特に設けませんが、定員になりましたら締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。
 
 
◆定員
15名程度
 
 
◆ご参加の方法
 
1.お電話
017-752-8855までご連絡ください。
 
2.メール
本メールへ参加希望の旨ご返信ください。
その際には本文に※お名前、※当日ご連絡がつくお電話番号のご記入をお願いします。
 
 
◆ 確認事項 ◆
 
以下必ずお読みいただき、不都合な点がある方は事務局根井までご相談ください。
 
1.より円滑なコミュニケーションのために、当日は皆様のお名前と役職を記した名簿を全員にお配りします。(個人間でのお名刺やパンフレットなどのお配りは任意とします。)
 
2.議事録作成のため、当日の内容はテープレコーダーで録音させていただくことがあります。もちろん、録音した音源は議事録のためだけに使用し、他に漏えいすることは一切ありません。(議事録作成後は音源を消去いたします。)
 
3.より多くの方に研究会のことを知っていただくために、当日の様子を撮影させていただき、そちらをフェイスブックやホームページに使用させていただくことがあります。(顔を写されると困る方はその旨お伝えいただけますと、工夫して撮影しますのでどうぞご連絡ください。)
 
 
以上ご確認いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
________________

あおもりアロマ研究会
事務局

根井 朋子 tomokonei

〒0300918 青森市けやき2丁目10-1
Tel 017-752-8855
Fax 017-752-0584
________________